ブログ記事一覧

無地の白Tシャツに似合うのは胸の筋肉よりもぶっとい腕の筋肉のワケとは?

  • はぁ、筋肉があればモテるんだけどなぁ・・・
  • 無地の白Tシャツを着ても似合わないのはなぜなんだ・・・

と、
季節が暖かくなるにつれてモテない男達はこんな悩みを抱えていますよね?

当然、
ファイナルファイトのコーディみたいに無地の白Tシャツにジーンズで、かつ筋肉隆々ならモテモテ間違いないでしょう。

引用:ファイナルファイト(Amazon)

ですが、
ゲームの世界にいきなり飛び込むのは至難の技。

ですが、
無地の白Tシャツを着るときにどんな筋肉を優先的に鍛えておけばモテるのか?くらいは考えればわかるでしょう。

それは腕の筋肉です。

一見、
厚い胸板の方がいいんじゃね?と思いがちですが、それは違います。

ということで、
無地の白Tシャツに似合う筋肉は胸よりも腕の筋肉だ!のワケを解説していきましょう。

この記事を読めば、
シコシコこっそり筋トレする時もどの部位を優先的に筋トレすればいいかがわかります。

効率よく、
最短最速で無地の白Tシャツが似合う男になってさっさと童貞を捨てましょうね。

無地の白Tシャツに似合う筋肉が腕の筋肉のワケは?

無地の白Tシャツに似合う筋肉が腕の筋肉のワケは、

男の象徴である強さを嫌味なくアピールできるから

です。

  • 強い
  • たくましい
  • 守ってくれそう
  • 悪い奴らをやっつけてくれそう(やっぱコーディじゃん!)

筋肉隆々の太い腕は、
こうしたイメージのシグナリングする効果があります。

世界的に有名な格闘家やボクサーも、
やっぱり強い選手たちは皆たくましい腕をしていますよね。

その腕を見ているだけで、

男は「強そうだなぁ」と感じ、

女は「かっこいい♡あの腕で抱かれたい♡」と感じるわけです。

たくましい腕をアピールするのに小細工は不要です。

サッと無地の白Tシャツを着れば終了。

白以外のカラーでもいいんですが、
適度に日に焼けた腕とのコントラストが一番合うのが白の無地Tシャツなんです。

女性から一発目でモテ視線を集めるには、
腕の筋肉を鍛えてたくましくしておけばいいワケなんです。

胸は上半身の服を脱がなきゃわからないが腕はそのままでもアピールできる

「そうはいっても、胸の筋肉もたくましさをアピールできるでしょ?」

それはそうです。

が、
やっぱり胸の筋肉は脱がないと分からない、という単純な問題があります。

合コンやデートで、
頼まれもしてないのにいきなり上半身ハダカになるわけにもいきませんよね?

大学のアメフト部やラグビー部ならわかりますが、それはあくまで芸。

スマートなモテ男ともなれば、
服を着ながらもしっかりと筋肉やたくましさをさりげなくアピールしたほうがいい。

その点、
腕の筋肉ならTシャツ1枚になれば済みます。

「ふぅ、この部屋、暑くない?」

の一言で、
たくましい腕の筋肉を披露する理由になります。

それこそ、
春や夏、残暑が残る秋まではTシャツ1枚とジャケットやカーディガンがあれば事足ります。

ファッション的にもシンプルで嫌味がない。

なおかつ、
たくましい腕の筋肉があればそれだけでドレス要素となりさらにおしゃれに見える。

腕の筋肉を優先的に鍛えない理由が見つかりませんよね。

無地の白Tシャツに似合う腕の筋肉をしている男の写真がスゴイ

そうは言っても、
じゃあ証拠はあるのかよ!証拠は!

となるのも理解できます。

早速、
天下のGoogle先生に聞いてみました。

※【 Tシャツ 腕の筋肉 】での画像検索結果より抜粋

・・・どれもカッコいいでしょ?

これをカッコよくない!だの魅力的でない!だの言う人はまずいないでしょう。

これだけ見ても、
十分腕の筋肉をしっかり鍛えておけばかっこよさが増すことがわかります。

加えて、
これらのモデルの男性たちを見て気がつくのが、

そこまで胸の筋肉に意識がいかない

ということです。

やっぱりTシャツ着てますからね。

脱いだらスゴイんでしょうけど、
Tシャツを1枚着ているとまず先に目が行くのは腕の筋肉なんですよ。

ここからも、
胸よりも腕の筋肉を優先的にしっかり鍛えておいたほうがいいことが分かりますよね。

厚い胸板とデブは紙一重

俺は胸の筋肉が厚いから女へのアピールもバッチリ!

と思っている男性は、大体がデブです。

それか、
もともと胸の筋肉が平均よりも大きいだけ。

厚い胸板とデブは紙一重です。

まあ、
たれパンダみたいな胸を「厚い胸板だぞ?ドヤァ!」とする時点でモテない男確定。

モテない男の特徴は、
とにかく努力せずにいまある武器と戦力でラクしてモテようとするところです。

これは効率的ではなく、
ただの情報不足、戦略不足、訓練不足です。

戦国時代の戦ならば、
多少善戦できたとしても最後は確実に戦に負けるでしょう。

恋愛市場も戦です。

女性からしてみても、
デブなのかどうかわからないようなビミョーな男よりも、しっかりとジムに行って身体を鍛えている男の方が好感が持てるでしょう。

自分の胸板の厚さを過度に評価しないことです。

腕立て伏せをすれば腕も太くなるし胸も厚くなる

腕の筋肉は、
部屋でのトレーニングだけでも十分鍛えることができます。

腕立て伏せをひたすらやれば、
腕の筋肉はどんどんたくましくなっていきます。

また、
腕立て伏せは胸の筋肉も同時に鍛えることが出来るので一石二鳥。

腕を重点的に鍛えたければ腕の幅を狭くする。

反対に、
胸を重点的に鍛えたければ腕の幅を広くすればいいでしょう。

懸垂も効果的です。

まあ、
懸垂は自重を支えられるほどの場所(鉄棒、家の梁、懸垂バーなど)が必要なので少し場所を選びますが、それでも腕を含め上半身を鍛えるにはもってこいのメニューです。

腕立て伏せと懸垂をセットでしっかりとやれば、
早ければ1ヶ月ほどで見違えるほどのたくましい上半身になっています。

胸や腕、背中の筋肉は比較的大きくなりやすいので、
見た目にもすぐに変化を感じやすいので継続するモチベーションにもなります。

無地の白Tシャツが似合うモテ男になるためには、
腕立て伏せや懸垂で腕、胸、背中をガンガン鍛えておきましょう。

これだけで、
もやし野郎やブクブク太った豚野郎とはすぐに差別化できます。

やらない理由など見つかりませんよね。

すぐにやりましょう。

すぐにやらねぇからモテねぇんだよ。

まとめ

男の筋肉はひとつのファッションです。

筋肉質でありさえすれば、
あとは無地の白Tシャツと細身の黒スキニージーンズでおしゃれになります。

そんなスマートなモテ男になるには、
まずは腕の筋肉をガンガンに鍛えてたくましい腕にしておきましょう。

仕事でも恋愛でも投資でも、
物事に優先順位をつけて取り組んだほうが結果は出やすいですよね?

筋トレはなにから始めたらいいんだろう?

と思った時、
始めるきっかけがモテならば、なおさら腕の筋肉からスタートすればOKです。

たくましい腕の筋肉を見せつけて、
世の中の素敵でかわいい女性たちを片っ端から抱きしめてあげましょうね。

おわり

アナタにオススメの記事:
→【Tシャツ乳首問題を一発解決するTシャツとは?