ブログ記事一覧

チェックシャツを愛用している男にモテる男はいないことに気がついてますか?

モテない男の90%はチェックシャツを愛用していますよね?

なぜにそれほどまでにチャックシャツを愛用するのか?と、
宇宙の広さはどのくらいなのか?という疑問以上に疑問に思います。

野球選手が試合に必ずグローブを持っていくように、
モテない男は私服着用の際は必ずと言っていいほどチェックシャツを選ぶ。

もうね、商売道具レベルですよ。

なぜ彼らはチェックシャツを選ぶのか?

そこにはモテない男特有の特徴である「ラクしたい」が潜んでいるんですよ。

参考文献:
→【最速でおしゃれに見せる方法】MB

チャックシャツなら一応おしゃれに気を使っている感を出せるという勘違い

チャックシャツを着ておけば、
とりあえずは模様(チェック柄)がついているからおしゃれ、だよな?

こう勘違いしていることがこの問題の根底にあります。

はっきりいって、
チェック柄は全然おしゃれではないんですよ?

一部のイケメンモデルが着ればおしゃれに見えるでしょう。

彼らは稀有な存在で、
なんなら裸にふんどしでも似合う人種。

そんな彼らと一緒にするなって話。

チェック柄というのは、
カジュアル寄りの柄なので、ただでさえ胴長短足、童顔のアジア人が着ると子供感が出てしまうんです。

中学生までならチャックシャツを着ていてもいいですが、
20歳を越えた成人男性が揃いも揃ってチャックシャツを着ると、それはもうでっかい子供。

モテとは真逆の世界に所属する生き物になります。

チェックシャツに限らず、
パンツ、ジャケット、ネクタイ、靴下に至るまで、チャック柄は子供じみて見えてしまうので絶対に避けるべき。

多くのモテない男が勘違いしているのは、

「柄モノであれば一応はおしゃれ」

と思っていること。

無地。無地にしましょう。無地一択。

どうせ頭の中はスケベ一色なんだから、
それに合わせて服装も変に柄なんて考えずに無地一色にしましょう。

モテない男はファッションがダサい!「だからお前はモテねぇんだよ」と言われるのだ 「へへへ、このチェックのシャツ、イケてるだろうな」 「このファッションで学校に行けば気になるあのコにも気に入ってもらえるか...

チャックシャツにジーンズ、スニーカーという出で立ちこそ囚人服である

チェックシャツにジーンズ、スニーカーや運動靴を履いている男性は多いですが、
その中でモテている人を今までに見たことがありません。

ガンダムに出てくるザクも、
いきなり登場していきなり撃破されてますが、みんな同じ姿かたちをしているでしょう。

チェックシャツ、ジーンズ、スニーカーという量産型の服装は、
まさにガンダムに登場するザクと一緒で、個性ゼロのワンオブゼムなんです。

女性たちにしたら、
なにが悲しくてどれも同じような服装、メガネ、考え方を持っている男 を好きになるんですか?

そんな量産型のような男なら、
よほどの資産を持っていない限りは好きになる理由なんて無いでしょう。

刑務所に入っている囚人は、
すべて同じ囚人服を着ていますよね?

管理しやすいですからね。

でも、
同じ服装を着せられて番号やしているメガネやかばんで判断されてたら、もうそれは囚人でしょう。

外にいながら、
異性に不自由している囚人なんです。

チェックシャツの悪い意味での汎用性はこんな危険をはらんでいることを覚えておきましょう。

そんなこともわからないからモテねぇんだよ。

モテない男の特徴はファストファッションに逃げること!MB氏の本を読まないからモテねぇんだよ!今回お伝えしたいのは、 服のダサさをモテない理由にしてラクしてファストファッションに逃げるくらいなら、ダサさを解決する本を読んでお...

ファッションでもちゃんとした参考書があるんだからそれを見ろ

ラクして服装を決めるからモテないんです。

勉強でもスポーツでも、
そして人生論や恋愛論でも先人の知恵を借りることは大事ですよね?

いきなりオリジナリティを出すからダサいんですよ。

服装、ファッションでもそれは同じ。

なにも、
ファッションショーのランウェイを堂々とモデルウォークできるほどのファッションを目指せとは言いません。

「おしゃれだよね」と言われることを目指すよりも、
「あいつ、まじでダセェ」と言われないことを目指すほうがたやすい。

サッカーでゴールを決めるよりも、
まずはミスをしない、失点をしないという戦略の方がトライしやすいのと同じです。

ファッションのロジック、チェックシャツがなぜだめなのかの理由、服装は着替えるだけですぐに変われる、ということを学びましょう。

オススメはこちらの本。

→【最速でおしゃれに見せる方法】MB

MB氏の著書を読めば、
ファッションの大方の問題は解決します。

安易にチェックシャツに手を出すこともなくなるでしょう。

なにせ、
チェックシャツはなぜ日本人にそこまで合わないのかの理由が書いてありますからね。

はじめてファミコンのソフトを買った時、
まず一番はじめに説明書を読んでルールとゲームのクリア条件を確認するでしょう?

それと同じように、
まずは服装やファッションのルールと目的(相手に不快な思いをさせない)を学んでおくことが先決なんです。

さあ、
家にあるチェックシャツはさっさと捨てて、本に書いてある通りのファッションアイテムをユニクロと無印良品で揃えに行きましょうね。

え?服を買いに行くのに着ていく服がない?

知らんがな。

参考文献:
→【最速でおしゃれに見せる方法】MB

モテない男の特徴はファストファッションに逃げること!MB氏の本を読まないからモテねぇんだよ!今回お伝えしたいのは、 服のダサさをモテない理由にしてラクしてファストファッションに逃げるくらいなら、ダサさを解決する本を読んでお...